日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりに旧友と

11時前にチェックアウト。フロントの人といい、さっきのジムの人といい、従業員が皆さん、それはそれはフレンドリーでいろいろ話かけてくるホテルである。多分、いろいろ用意されているのを待つのではなく、もっと従業員にいろいろお願いしたりすると、非常に快適になるホテルなのだと思う。求めよ、さらば与えられん。
梅田地下のコインロッカーに荷物を預けて、阪急で、超高級住宅街十三へ。大阪在住の綾波書店氏(id:ayanami)と久しぶりに再開し、焼肉の「請来軒」へ昼飯を食いに行く。十三の町は久しぶりである。4年前、会社の新入社員研修で寮にいた時以来であるが、なにも変わっていない。裏道の飲み屋がなぜか昼前から大繁盛で、みんなが酒飲んでいる、という様子もまったく変わっていないのであった。
去年の冬コミで私がダウンしていたので、会うのは去年の夏コミ以来だったが、お互いこれと言って変わっておらず。話すことも大概、相変わらずであった。相変わらずなのは嬉しいことである。ほいでもって、今年の夏コミのチケットを受け取り、今年はきちんと原稿を書くのだぞ、と無言のプレッシャーを受けたのであった(私が勝手に)。