日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

TBSの皆さんにお願い

筑紫哲也東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診

 4月の東京都知事選で3選を目指す石原慎太郎知事(74)=顔写真=の対抗馬として、ニュースキャスターの筑紫哲也氏(71)が出馬を検討していることが22日、政界関係者らの話で明らかになった。民主党から打診を受けたもので、近く出馬するかどうか最終決断する。石原氏は選挙に圧倒的な強さを誇るが、筑紫氏が出馬を決断すれば、大物著名人同士の“東京大決戦”となる。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200701/sha2007012300.html

TBSの皆さんへ。筑紫哲也にようやっと引導を渡せるチャンスだと、喜んで出馬を煽ったりしていないでしょうか?筑紫哲也降板の花道のために、都知事選挙を利用しようとはしていないでしょうか?
やめてください!
これでは石原慎太郎の3選があっさり決まってしまうではないですか。迷惑するのは都民なんです!(まあ、俺都民じゃないけどさ)選挙をそういうことに使うのは止めて下さい!引導を渡す仕事は金平茂紀さんにやってもらってください!
あと、民主党の皆さんにも。もう少し若くてちゃん仕事ができる人、擁立してください…。松下政経塾ってのがちょっとアレだけれど、候補にも名前が挙がっている、杉並区長の山田宏なんて悪くないと思うがなあ。