日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

それから

お土産に、パンフレットと、南瓜の柄の黄色い手拭を購入。くじら屋で、刺身定食を食べながら、いろいろお話。楽しかった。
それから横浜に出て、そごうからみなとみらいに回遊し、自宅に戻ってカレーとポテトサラダ。カレーは、最後に何かの気の迷いでマーガリンを入れて、ちょっと失敗した。ポテトサラダは、マヨネーズが無かったので卵とサラダ油と酢を混ぜて作ったのだけれど、なんか変。変なはずだよ、卵黄じゃなくて、卵白を混ぜていたよ!結論としては、うろ覚えや、あてにならない工夫は止めましょう、ということで。