日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

11時起床。よくねた。豚まんなどを朝飯と昼飯に。ぐでぐで、っと過ごす。ちょっ疲れていたか。
夕方、自転車に乗って、家まで戻る。新横浜周りではなく、東横線に沿うように移動してみた。多少の起伏はあるけれど、こっちのが楽かも。
帰宅後、部屋を片付けて、伊勢佐木の風俗街の真ん中にある“お風呂”へ。いや、普通の銭湯ですけどね…。ほんとうに風俗街の真ん中にあるんだよ。しかも温泉。
風呂から上がり、スーパーで買い物。なんか果物欲しいなあ、と思いつつ、いろいろ物色していたのだけれど、紅小玉のすいかに生産者名が入っており、それが『柳田国男』さんだったので、衝動買いしてしまった。
帰宅し、もやしとしめじの炒め物を作り、そのほかいろいろでゆうごはん。スイカ、どうせなら大きいスイカの切り身を買ったほうが良かったか…