日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の日記

7時起床。朝飯食って移動開始、清澄白河まで行き、東京都現代美術館へ。歩いているだけで暑くて死にそう…
パラレル・ワールド展のほう、内藤礼の作品、はてな?っと思ったけれど、ビーカーの水流に舞う薄布から全体を見渡すと、広がりを持ってくる感じ。そのほかは、ん、フランスの人がはったりが上手いなー、と思ったり(悪い意味ではなく)。収蔵品展が凄く良かった。ジブリのチケットで来た人、折角だからこっちも見ておいたほうが良いよ!モダン・アートって…なに?みたいな人にもとりあえずオススメできると思う。田中功起からはじまって、ドローイングも一通りあるし、足立喜一朗のディスコとか、八谷和彦のプロジェクトに石川直樹の写真、大竹伸朗そしてヤノベケンジ草間彌生も沢山あるよ、で、バリエーションに富んでいる
暑い中を移動して、ヒロミヨシイのChim↑Pomのは…。あー。なんちゅうか、こんなに愚直にアーティストしてる人も最近おらんのではないか、という感想を持った。これはひどい、これはすごい。
六本木に移動して、ニコラスで昼飯、東京駅、銀座の千疋屋で一休み

それから汐留