日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

海岸通団地を見に行った

7時起床…ありゃ、あんまり夜更かししたわけでもないのに。朝飯もそこそこに出社。昼飯は冷やし中華。午後は割合早めにあがり、馬車道駅へ。団地と言えばこの方…のバドンさんのblogで
マニアパレル|maniapparel:海岸通団地写真展
こんな情報を見たら、行かないわけにはいきません。海岸通団地はみなとみらい線馬車道駅のすぐそばにあり
大きな地図で見る
その一画だけ周囲と隔絶した独特の佇まいをしている公団住宅なんだけれど、北仲地区の大規模再開発でまもなく…という運命になっている。サラウンドさん(とお呼びして良かったんだろーか)のところにも詳しいので読んでいただきたい
海岸通団地/帝蚕倉庫 その再開発 - キラキラ・サ・ラウンド
北仲・旧帝蚕倉庫の解体はじまる? - キラキラ・サ・ラウンド
ほいで、今回は、その団地を惜しんで、集会所を使って写真展、さらには独身者用の部屋も見せてくれますよー、ということになった。生憎、到着した時間は夜だったのであまり団地をじっくり鑑賞できなかったんだけれど



団地から見える夜景とのコントラストや、素敵な写真の数々を楽しみ、そして独身用住居に上がりこんでまったりしたりと、楽しませていただきました。このイベントは24日までなので、この週末など、ご近所の方は是非。私は徒歩圏内であります…(笑)土日にもう一度行くつもり
REALTOKYO | イベント情報 | 「森日出夫×藤間久子 海岸通団地写真展」
団地に到着するころから怪しくなってきた雲行き、団地を眺めている間に風も強くなり、いよいよ振り出してきた中、八百屋に寄ってから帰宅。つゆむらさきなどの炒め物で夕飯。ソフトボールを食い入るように見て、感動する。