日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の横浜ぶらぶら日記

8時起床。日曜日だけれど、翌早朝から仕事なのであまり遊びにも行かず。家のことなど済ませ、ちょっと自転車でぶらり。午後、横浜ロイヤルパークホテルのカフェで苺尽くし。いまいちバタバタとしたカフェでしたが…。それと、内装がファミレスっぽいな、と思ったんだけれど。銀座のマキシム・ド・パリに行って内装が『キャバクラみたい!』って言ったら『キャバクラのほうが真似たんだ!』みたいな話か。それほどのもんでもないか。
…いやまあ、私はマキシム・ド・パリもキャバクラも行った事がないので、よくわかりませんが…。
夕方、実家に戻り、晩飯、寝る。
そうそう、長らく放置している『巨大建築愛好会』のほうですが、久しぶりに写真をupしてみました。これは一昨年の10月に行った黒部ダムね。
http://megastructure.g.hatena.ne.jp/zaikabou/20071013
一昨年の年末は忙しくて目が廻ってて、黒部ダムに行った記事とか、サントリーの山崎蒸留所やヨドコウ迎賓館に行った記事とか、ろくに書いてないのよね…。

今日の日記

早朝起床して信濃大町まで。なかむらさんあゆかわさんらご一行に同道させていただき、黒部ダムに紅葉を見に行ってきた。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20071013/1194167109

今日の日記

4時起き。羽田空港JALで伊丹。バスで大阪駅。山崎蒸留所、芦屋のヨドコウ迎賓館、大阪駅。ホテル。晩飯は新梅田食道街で。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20071124/1196345526

こんな感じだった。忙しいのにそんなところ行く余裕があったのか、って突っ込みは当然あるとは思いますが(笑)。