日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日の日記

始発で帰宅して6時、そのまま寝て10時過ぎに起きたけれど、なんだか寒いし、せっかくの休み、布団と仲良くしよう…と、昼前に訪問者。誰かと思えば某国営放送(じゃないですね)の人。横浜の放送局も新しくなったし、裁判もいろいろやってるし、徴収強化に乗り出したのでしょうか、こんな治外法権みたいなビルにもようこそごきげんよう。うん、仕事とか立場上もあるし、素直に従いましたです…。
結局そのままぼんやりと寝て過ごし、動き出したのは4時過ぎ。寒い中自転車で出掛けて、象の鼻あたりで風に吹かれておりました。やっぱり、ちょっと海が見たいな、って出掛けられるのはいいよな。ドンキホーテで日用品などを買って帰宅、晩飯は金曜日の余り豚しゃぶの鍋にする。白菜を山盛りにして。