日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日

5時過ぎに目が覚めたら、テレビで女子サッカーワールドカップの準決勝、日本とスウェーデンの試合をやっておる。横目で見ながら、洗濯物を干して、ご飯を炊いて…おお、すごい、勝ってしまった。6時ごろ家を出て、東海道線で新橋。昨夜火事があったという、築地の場外に行ってみる。路地が一画閉鎖されていて、鎮火はしているようだけれど、まだ消防士がホースを握りしめていた。
井上で中華そば

お探しの店舗のページはありませんでした

チャーシューたっぷり、化学調味料たっぷりの、懐かしい醤油味で、美味しい。築地本願寺のほうまでぶらぶら散策し、米本珈琲でブレンド、汗がひいていく。そのまま出社してお仕事。
昼に弁当、16時ごろに会社を出て横浜の事務所に向かい、21時近くまでお仕事。とても明るくて綺麗な月を見上げながら帰宅し、ゴーヤチャンプルーを作って晩飯にする。今日はCookDoを使わず、塩と味噌と醤油で味付け、最後にかつぶしかけたんだけれど。この方がいいなあ、CookDoは少し味が濃すぎるな