日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

二日酔いを抱えて日曜日

起床…むむむ、頭がいたい…二日酔いだろうか。あまり動く気になれず、2時近くまでぐったらぐったら。それから横浜に出掛けて、人とお茶して本屋などぶらぶら。自分は東口のクロスポートに行き、114回目の献血は血小板20単位。
しっかり休んで、日暮れが迫る涼しくなった横浜の湾岸部を自転車でぶらぶら。これぐらいの時間が気持ち良い。夜は元町公園プールへ。空いている夜のプールで1kmほど泳ぎ、上がるとうなぎがどうしても食べたくなり、中村橋の忠勇へ。うなぎを含め、いろいろ出てくる居酒屋、なのだろうか。つくね串のあとにうな重を頼む。
ややあって、さばいたばかりのうなぎの、まだ動いている心臓をおばちゃんが持って来る。このたおばちゃんが、微妙に魔法使いのおばあさん風味。『噛まずに飲み込んでね…お腹の中からうなぎが出てくるわよ…ふふふ…』怖いよ!(笑)心臓を丸のみに。
それから出てきたうな重は、ふわっ、ではなくきりっ、としていて、私の好みでございました。ぶらりぶらりと帰宅し、いろいろ疲れて、早めに就寝したのでありました