日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日の日記

水曜日、起床して朝飯。BSの世界のニュース見てたら、フランスドゥーが日本の産業用人型ロボット『NEXTAGE』を紹介しており。一緒に働いている人間のコメントも取りつつ…なんだけれど、その迂遠な皮肉交じりの紹介の仕方がいかにもフランスだなー、って、ニヤニヤしてしまったですよ。彼らは疲れを知りません、ストライキもしません、とか言って。ほいで、その次に、ストライキのニュースを流してた。
京浜東北線に揺られて、71年前の今日のミッドウェー海戦の実況Tweetを見ながら出社、お仕事。昼休みは弁当を食ってからぶらぶらお散歩。

終業後、横浜駅まで東海道線で出て、お腹が減っていたので吉野家で牛丼を食べてから西スポーツセンターのプールへ。吉野家で売られていた牛丼並盛680円を契機に、うなぎのことをつらつら考えつつ、1.3kmほど軽く泳ぐ。今日は体が軽くて、よく動く感じ。
横浜駅経由で帰宅し、家でビール。横浜DeNAベイスターズは本日も負け。今年もそろそろ…
在華坊(@zaikabou)/2013年06月05日 - Twilog