日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日の日記

水曜日、出社して仕事。昼過ぎに出て、銀座から京橋へ、ぶらぶら歩いて客先へ。途中、清水建設の新本社ビルを眺めたりしましたです

茅場町で打ち合わせ終わり、ちょっと眺めていこう、とパレスホテル東京へ。オフィス棟のロビーに、内海聖史さんの絵があったり

地下のはせがわ酒店などを眺めならがホテル側に行くと、こちらにも沢山の作品。日本人作家を中心に、客室も合わせると、1000点あまりも購入したらしい。館内の雰囲気も良いし、これは良いホテルですのう。こんど泊まってみたいのう。

和田倉噴水公園のあたりなどを散歩し、東京駅から

帰宅したのだった。ところで上記の写真、街灯が半分しか点灯しておらず、点灯試験中なのかな?と思ったけれど、高松宮寛仁親王薨去に伴う半旗代わりなのでは、という意見をいただいて、なるほど、と思った(違うかもしれませんが)
在華坊(@zaikabou)/2012年06月06日 - Twilog