日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

落語と、夜のお楽しみ

日曜日。本日もゆっくりさせてもらいます…。7時前に出て、野毛山公園のあたりをランニング、6.19 kmで5'36"/km。帰宅してシャワーを浴びて、朝飯食べながら録画したあまちゃんを見たり、NHKの小さな旅で瀬戸内の日立の工場からE5系が出荷される様子を見たりなんだり。
昼過ぎに出て、有楽町で降りて銀座三越に寄ってから浅草方面。また取って返して5時過ぎに帰宅。着替えて出て、酒房ぴーで金原亭馬治さんの落語の前座を、またやらせていただく。本日は『饅頭怖い』にいたしました。馬治さんの『景清』を聴けて満足、ちゃんと景清聴いたのって、はじめてかも…。
打ち上げは辞して、急いで帰宅して着替え、湘南新宿ラインで池袋に着いたのは20時半くらい。お誘いいただき、id:matsukazutoさんの東京お帰りなさい祝い、id:merecoさんと、id:kubohashiさんと、id:tetzlさんと一緒に。到着した途端に河岸を変えた一軒目のお店の中華がうまそうであった!しかし楽しかった!自分はそんなはてな村のことをなんでも知ってる人ではありません!こんなにはてなの話したの久しぶりだ!というか、日記でidコールを使うのも久しぶりだ!じゅんさいとりに行ったの思い出した!
じゅんさい沼でぬるぬると戯れる - 日毎に敵と懶惰に戦う
ほろ酔い加減で再び湘南新宿ラインの人となり、帰宅したのでありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年05月26日 - Twilog