日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

BankART Studio NYK『日産アートアワード2013』と、横浜スタジアム

月曜日、祝日でお休み。実家でのんびり朝飯食ってから帰宅し、また出掛けて横浜スタジアムでチケットを引き換えて、BankART Studio NYKへ。
日産 | 日産アートアワード2015
今年から『日産アートアワード』という、日産主催のアートコンペがひらかれるとのこと。後日の授賞式(宮永愛子がグランプリ受賞)ではゴーンさんもBankART Studio NYKで記者会見してたから、結構本腰入れてるんだな。今後にも期待。今回の展覧会については、ひとにより好みはあるだろうけど、全体、8人とも、クオリティが高いことは間違いない。空間も贅沢だし、これで無料はお得だなと。
わたしは、西野達のいつもながらの大がかりな異化の仕掛け、あるいは小泉明朗、宮永愛子、増山裕之あたりが良かったです。物語を感じさせる作品が多かった。とにかくお客さんが少なくてもったいないので、みんな行くといいよ…。
関内の利休庵でさっと蕎麦で昼飯にしてから、横浜スタジアムへ。チケットをいただいたので中日戦を観戦ですよ。内野B指定席、バックネットに近い、とても高い位置からでございました。後ろにはもう座席が無かったよ!


先発はばんてふとうしゅやよ!がんばってー、がんばってー(ぴょーん)。それにしても、すっかり涼しくなって、4時を廻るころには照明もつきはじめて、本当に、秋になったのだなあ…。あんなに暑い夏のあとでも。

となりの席の5つくらいの子、試合前のスピードガンコンテストに出た上に、ベイスターズの応援歌もチャンステーマもみんな完璧に歌えて有能すぎる…。将来有望。試合のほうは、エラーが多かったり序盤はチグハグだったけど、後半追いついて、点が入った場面以外でも見せ場も多くてよい試合でしたなー。浅尾きゅんも出てきたし…。なんて思っていたら、同点で最終回だったんだけど、どうもぴりっとせず、守備も乱れて、負けましたよ…。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013092302/top
でも楽しかったよ


たぬきもかわいいしな…

球場をあとにして帰宅、酒房ぴーでしばらくだべっておりました
在華坊(@zaikabou)/2013年09月23日 - Twilog