日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

錦糸町河内音頭へ

木曜日、お仕事。定時であがって横浜から横須賀線に乗り、錦糸町に向かう。錦糸町河内音頭に15年ぶりくらいに来たわけですが

f:id:zaikabou:20160827065148j:plain

ふぁー、なんだこれ

f:id:zaikabou:20160827065149j:plain

どんだけ人がいるのか。こんなすごいお祭りになっていたのか

f:id:zaikabou:20160827065150j:plain

屋台もたくさん出ていて、中心では幾重にも踊りの輪が重なって、大変な盛り上がりようであります。

f:id:zaikabou:20160827065151j:plain

基本河内音頭なんだけど、月乃家小菊さんは江州音頭で出てきて、やはり私は江州音頭がすきなのだなあ、と思ったのでした。小菊さん、とても良かった

少し裏にまわると、サテライト的に別の櫓があり、これはなんだろう?と思ったら

f:id:zaikabou:20160827065152j:plain

町内会の週末の盆踊りの櫓らしい。こちらにも人が大勢いて、露店もたくさん出ていて、溢れた人を収納している感じ。

また会場に戻り、河内音頭を楽しみ、早めに失礼

f:id:zaikabou:20160827065153j:plain

また錦糸町から横須賀線で帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年08月25日 - Twilog