日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-09-04から1日間の記事一覧

NHKアーカイブス…

映像は越中おわら風の盆、音声は佐藤慶と加賀まりこのエロ本朗読、L字で記録的短時間大雨情報。上も下も大洪水でもう大変。ちゅうか、なんだこりゃ

マスターカードのCMを見て

「現地でアップグレードしたコテージ360ドル」を見ながら、親孝行しないといけないな、と思う今日この頃。

今日一日

朝飯はトーストと目玉焼き。昼過ぎに別れて、小田急線、豪徳寺から世田谷線、三軒茶屋から田園都市線、二子玉川から大井町線、自由が丘から東横線、という経路で帰ってみた。 その後、会社に出ていろいろと仕事。帰宅して、夕飯食った。ビデオでも見て寝るか…

昨日の日記の

演歌歌手「美山きよし」という人だが、どうやらこのポスターが貼られていた蕎麦屋「きよし」の息子さんらしい。 http://www2.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=166150

いつまでやってるんだNHK

床上浸水だとか、一時間に100ミリだとか、避難勧告だとか、なにげにエライことになっているんだが、映像は相変わらず風の盆またーり。高橋治の小説を加賀まりこが情感たっぷりに朗読。「抱いて」だの「きつく」だの。あんまりシュールで面白いのだが、そろそ…

何事もない日

昨日、深大寺で。このイラストは、なんか好い加減だ。