日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン展やスイカフェや

木曜日、本日もお休み。9時ごろに家を出て、銀座松屋へ。昨日、昼ごろに行って大混雑だったので、朝イチで来てみたよ デパートの展覧会だったので、もしかすると物販ありきのなんちゃって展覧会なのかしら…と思ったらさにあらず。原画が200点あまりずらりと…

昭和の日

昭和節、ですかね。前は何だっけ、みどりの日か。実家で起床、朝飯後、昨日に続いていろいろ会談が行われまして、結論はもちろん出ずに、9時過ぎに出て一旦帰宅。また出て、銀座まで。松屋のムーミン展に行こうと思ったら、40分待ちとか、物販も大混雑で、日…

坊っちゃん列車に乗って

お宿で目覚めて朝7時、朝ご飯もおいしかったなあ… うーむ、帰りたくない… チェックアウトの11時ギリギリまで滞在し、宿をあとにして、お土産のタルトなど買いまして 伊佐爾波神社、八幡造の社殿が重要文化財に指定されている式内社にお参りして 道後温泉駅か…

道後温泉本館、三津浜、よいお宿

旅の2日目。昨夜は22時前に寝て7時起床なので9時間も寝たよ、凄い。風呂に入ってから朝飯、道後舘はよいお宿だと思うけど、繁盛期の値段で泊まってしまうと、んー、どうかなー、と思わなくもなく。10時に出立してまずは道後温泉本館へ 道後温泉は昔は御湯の…

道後オンセナート2014、草間彌生と谷川俊太郎のお部屋へ…

久しぶりに温泉に行きたいね、という話になり、しかして私は車の免許を持っていませんので、必然、公共交通機関ということになる。電車下りてまたバスに乗って…というのも面倒であるし、サッと行ってのんびりできて車を使わずに楽に観光できる場所…とツラツ…

金曜日

金曜日、昨日買った広島カープ誕生物語読んでるけど、面白いなー 今日でしっかり仕事を終わらせて、ちゃんと休めるようにしなければ…。出社するなり予想外の仕事が2つぐらい重なり、ばったばたー。 なんとか、かんとか、仕事を終わらせ、入社以来お世話にな…

木曜日、おでん

木曜日、午前中は社内で仕事。ばたばた。昼過ぎに出掛けて、八重洲で打ち合わせ。終わって、すぐに移動して二子玉川で打ち合わせ。お仕事おわり。 ちょっと渋谷の本屋によってから浅草へ。おでん おいしゅうございました。ぶらり、仲見世を通って 浅草駅から…

水曜日

水曜日、早めに出社し、お仕事。とくに変わったことなし。海外のいろいろ話を聞いて、あー、どうしたもんかねー、と 社内の親睦会があって、さっくり軽く、ビールばかり飲んで帰宅したです 在華坊(@zaikabou)/2014年04月23日 - Twilog

火曜日、大阪

火曜日、家を5時半に出て、横浜駅からバスで羽田へ。6時30分のJALの便で伊丹に向かう モノレールで門真市、お仕事。社内で昼飯。夕方出て、新大阪から新幹線で帰宅。ちょっと帰り際、驛の食卓で ビールいただきましたです 在華坊(@zaikabou)/2014年04月22日 -…

月曜日

月曜日、雨上がり。社内でお仕事。昼休みに浜離宮へ。おにぎり食べてひるごはん 花が少しずつ変わりながら咲いていて、この季節は見飽きませんなー 遠くに深田サルベージの大きな起重機船を見つつ 会社に戻って仕事、なんやかんやと遅くなり、帰宅したのは23…

はますたで、ベイスターズを応援するやよ!

7時起床、朝から自転車を整備し、西スポーツセンターのプールへ。7時30分からやっているので、朝イチで入って1.5km泳ぐ。水もきれいだし、大層気持ち良い!帰宅して食べる朝飯もまた美味い。 さて、先週の土曜日に横浜スタジアムに行き、その試合は筒香のホ…

土曜日

土曜日、なんだか穏やかな気分の目覚め。あさごはん 家事など済ませ、今夜のおさらいなど。昼過ぎに出掛けて関内へ。五味香で昼飯。その後、みなとみらいで買い物など。帰宅してまたおさらいし、本日は長屋の花見を… 馬治さんの百年目熱演を堪能し、その後、…

金曜日、大阪へ

6時22分の京浜東北線で出社。この時間でも、運が悪いと座れないもんですなー。社内で仕事、10時27分ののぞみで大阪へ。ひるごはん 中之島で長い打ち合わせの後、天王寺へ。あべのハルカス美術館に デザイン重視でガッチリ造り込んだ、サントリー美術館みたい…

木曜日

忙しい日。6時50分の電車で出勤して午前中は車内、午後からお台場で打ち合わせ、夕方移動して茅場町で打ち合わせ、帰社して終電近くまで 在華坊(@zaikabou)/2014年04月17日 - Twilog

水曜日

水曜日、午前中は車内、昼ごろに一旦東京タワー、また戻って仕事。20時過ぎに出て、ちょっとだらっと 在華坊(@zaikabou)/2014年04月16日 - Twilog

火曜日

火曜日、お仕事、昼から出て日本橋方面へ。天丼屋は大行列ですなー 直帰し、近所の八百屋で買い物して晩飯を作る。青梗菜に、EMそだちとな…うーん 在華坊(@zaikabou)/2014年04月15日 - Twilog

月曜日

なんだかいろいろ大変だったような気もするが、あまり語ることなし 夜、銭湯でひとっぷろ。野毛山の坂道をダラダラ歩いて 近所のお店でだらだら 在華坊(@zaikabou)/2014年04月14日 - Twilog

日曜日、土手の伊勢屋へ

日曜日、だらっと家で過ごし、昼前に出立。浅草へ。バスに乗って、吉原大門側の 持ち帰り、そういうのもあるのか、ないろは会ショップメイト。寿町や中村町と同じ雰囲気でござるから横浜市民的にはなじみやすい場所ですね…。 ほいでもって、1時間近く並び、…

献血、はますた、吉田町

土曜日、家事を済ませて献血へ 横浜駅東口で140回目の献血、血小板献血。処遇品がかなり控えめになっておるね…。米はもうくれないのか。横浜スタジアムでファンクラブのチケットを引き換えて、中華街で昼飯 その後、はますたで野球観戦。この日はベイスター…

金曜日

午前中の打ち合わせ、午後の打ち合わせ、それでいちにち終わってしまった感じ。業務が進まぬ…。 横浜のバー、レフトバンクで軽く 酒房ぴーにも寄り道し 帰宅したでござる 在華坊(@zaikabou)/2014年04月11日 - Twilog

木曜日

木曜日、社内で仕事、昼からお台場、終わってそのまま帰宅。ばんごはん ペペロンチーノが、わりとうまくできましたし、カブもなかなか。ベイスターズがだんだん、暗黒な感じになっていく… 在華坊(@zaikabou)/2014年04月10日 - Twilog

水曜日

水曜日、社内でお仕事、レビューしてたら一日、終わってもうた…。定時退社し、にいろいろまとわりついているような気がして(実際、まとわりついているんですけどね、脂肪とか脂肪とか脂肪とか)、西スポーツセンターのプールで1kmほど泳ぎました。んー、胴…

火曜日

火曜日、社内でお仕事、昼からお台場で打ち合わせ、そのまま直帰し、日ノ出町の坂の上の蕎麦屋で晩飯、吉田町のチキチキタンタンで甘いもの 在華坊(@zaikabou)/2014年04月08日 - Twilog

月曜日

月曜日、いちにち、社内で仕事。昼休みにちょっと浜離宮 夜は野毛周辺は徘徊 在華坊(@zaikabou)/2014年04月07日 - Twilog

日曜日

日曜日、いい加減運動不足がひどい。ちょっと、野毛山公園を朝のジョギング あさごはん 午前中はちょっと家事など済ませて、昼から六本木へ 国立新美術館『イメージの力』 みんぱく好きな私にとっては勿論面白かったんですが、いやおまえは素直にみんぱく行…

土曜日ですが仕事…

土曜日だけれど、仕事。なんだかんだと、夕方まで。 終了後、パナソニック汐留ミュージアム『フランス印象派の陶磁器』を見る ジャポニズムの影響を強く受けた美しい陶磁器や、バルボティーヌという技法で印象派さながらの絵付け装飾が施された陶磁器など、…

金曜日

金曜日、本日も朝は6時50分の桜木町始発で出社、お仕事。昼前に出て、豊洲へ。うーん。 そのまま、有楽町経由で北浦和へ。浦和で電車を乗り換えるころに突然の土砂降りになり、北浦和駅に到着するころには見事な狐の嫁入り 客先で用事を済ませ、大変日本酒が…

木曜日、大阪へ

木曜日、朝は事務所に出社、ばたばた。11時前に出て、品川からのぞみで新大阪、車内の友は崎陽軒のシウマイ弁当。じわっといろんなものの値段が上がっているころを実感している今更。 新大阪から客先に向かい、長々と打ち合わせ。終了後、ちょっと喫茶店で打…

水曜日、上田、佐久

ビジネスホテルで目覚めて7時前。長野ならもっと早起きして、善光寺にお参りしたいところだけどなー。東横インの朝飯はなかなか、キノコご飯がおいしゅうございまして、ぶらぶら歩いて上田城跡まで。桜はさすがにまだだね 真田井戸脇の梅だけ、咲いておりま…

火曜日、出張

火曜日、朝は事務所に出社、お仕事。3時前に出て、東京駅から新幹線で上田へ。以降、客先でお仕事。朝までかかるかと思ったら存外早く終わり、急遽、1時半ごろにホテル入り。東横インでございます。 在華坊(@zaikabou)/2014年04月01日 - Twilog