日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、大阪へ

6時22分の京浜東北線で出社。この時間でも、運が悪いと座れないもんですなー。社内で仕事、10時27分ののぞみで大阪へ。ひるごはん

中之島で長い打ち合わせの後、天王寺へ。あべのハルカス美術館

デザイン重視でガッチリ造り込んだ、サントリー美術館みたいな美術館…というよりも、いつでもホールにでも転用できます!という感じもあり、フレキシブルにいろいろ使える感じなのかな。東大寺展は国宝重文いぱーい!で重源上人坐像もあったけど、五劫思惟阿弥陀如来坐像の異様な螺髪が印象的でした

展望台への入り口と美術館があるのが16階、ひとつ上の17階はオフィスへのアプローチか。なんか、ひとがいない

16階から百貨店へと降りていくエスカレータ

百貨店もレストランンもあまり人がおらず、印象的だったのはゆるきゃらいやげものばかり、大丈夫かな…

まあ、またのんびり来ましょう。新大阪から20時10分ののぞみに乗って

ばんごはん

帰宅して、ちょっといっぱい

在華坊(@zaikabou)/2014年04月18日 - Twilog