日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

月曜日…ううう、だいぶんお酒が残っていて、出社がフレックスになってしもうた。会社でもあまり使い物にならず、適当にやりすごしましたです。 7時にはあがり、うどん作って晩飯 在華坊(@zaikabou)/2014年06月30日 - Twilog

世田谷美術館『ボストン美術館−華麗なるジャポニスム展 印象派を魅了した日本の美』と、野毛美味しいもの

日曜日、実家で目覚める。ビデオリサーチから依頼されたアンケートに回答していたんだけど、これ、質問数が多くて、全部書くのに1.5〜2時間くらいかかるね…。こんなにたくさん書く人、という時点で回答者にだいぶんバイアスがかかるような気がするが…。 朝飯…

東京国立近代美術館とお茶プレッソ

土曜日、ちょっと気合入れた朝飯 10時ごろに出て、竹橋の東京国立近代美術館へ。「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 ヤゲオ財団コレクションより」を観ましたが、詳しくはのちほど 毎日新聞社のビルでうどんを食べて、表参道へ移動。はてなのオ…

金曜日

金曜日、7時には出社してお仕事。昼飯を食べに出たところから、築地とかよく見えましたです 午後は、丸の内まで出て打ち合わせ。その後、四谷三丁目へ。フクナガでおいしいプリンアラモードなどいただきましたです ほいで、東京駅まで出て、タンメンなど食べ…

木曜日

木曜日、かいしゃでお仕事。あまり遅くならずにあがり、曙町のサミットに寄って買い物、帰宅。 帰宅してテレビつけたらやっていたんで『ご注文はうさぎですか?』というアニメを最初から最後まで見ていたんですが、これはかわいらしい女の子がふわふわ会話し…

水曜日、お肉

水曜日、朝早くに出社してお仕事。ワールドカップは、まあ、日本は順当に負けましたな…。いちにち、社内でお仕事。 夜、四谷の名門というお店で、おいしいお肉をいただいたのでした… 在華坊(@zaikabou)/2014年06月25日 - Twilog

火曜日、大阪、京都へ

火曜日、本日は出張。7時30分の飛行機に乗るために羽田へ この日の行先はまず新大阪だったですが、新大阪ならやっぱり新幹線のほうが楽だし早いよな…と思ったのです。あたりまえです。午後は京阪沿線に移動して仕事、わりと早く終わりまして そのまま京都へ…

月曜日

月曜日、ゆるゆる出社、お仕事。昼飯はまた、浜離宮でお弁当 ちょっと昼寝していたら、ぽかぽか、もうお仕事って気分じゃないね… 午後もずっと社内で。22時前に会社を出て帰宅し、家でばんごはん 在華坊(@zaikabou)/2014年06月23日 - Twilog

横須賀へ、ベイスターズのファームの試合を見に行く

日曜日、わりと早く起きてあさごはん 小雨が降ったりやんだりだけれど、回復しそうなので、自転車で9時過ぎに出掛けて上大岡へ。血小板20単位の献血、143回目。とうとう年間制限に引っ掛かり、成分献血は三か月くらいできなくなりました…。久しぶりに全血も…

東京都現代美術館『クロニクル 1995-』やトーハクなど、土曜日

土曜日、朝飯はケロッグオールブラン。朝から出社し、仕事を片付ける。土曜日出社する人、午後から、って人が多いんやね、そうですよね、午前中はご家族とかいろいろありますからね…。 さて13時過ぎには上がりまして、遅い昼飯に丸亀製麺でうどんを食べて、…

大阪出張、『BEER STAND molto!!』、ライフガード<エックス>

金曜日、桜木町から5時37分の京浜東北線に乗り、6時半には出社。お仕事。ワールドカップの日本、ギリシャ戦はちらちらとネットの文字中継をチェックしてましたが…引き分けですか。10時前にでて、新幹線で新大阪、中之島で打ち合わせ。 終了後、歩いて梅田、m…

木曜日

木曜日、朝ははよから出社して、お仕事。いちにち、社内。23時過ぎに退社し、家でばんごはん。コア展の内見会とか、行きたかったのう… 在華坊(@zaikabou)/2014年06月19日 - Twilog

横浜スタジアム、公式戦今季4戦目の観戦

水曜日、家を5時半に出て、横浜へ。ぶらぶらとポートサイドを歩いて市場まで行き、あさごはん。この日は休市日でぬかったのだけれど、一件だけ、川島屋というところが営業していて、まぐろの中落ち定食にありつくことができました。780円、おいしい 8時過ぎ…

火曜日

火曜日、ケロッグのオールブランを朝飯にし、早い時間に出社、お仕事。9時前に出て、豊洲方面へ。夕方、田園都市線沿線の客先でお仕事。そのまま直帰。ベイスターズがベイスターズ特有の負け方をしていた 在華坊(@zaikabou)/2014年06月17日 - Twilog

月曜日、きれいな夕陽

月曜日、ゆるゆる出社、昼飯は浜離宮で 午後、ちょっと外に出たときにみた夕陽が綺麗でしたね…。ちょっと出たついでにどこ行ってんねん、というのは聞かないように 帰宅して、家でばんごはん 在華坊(@zaikabou)/2014年06月16日 - Twilog

日曜日

日曜日、あさごはん ワールドカップの日本の初戦、コートジボワールとの試合を10時からテレビで見るが…んー、なんか、こう、あんまりおもしろい試合じゃなかったね…。負けましたし。 昼から出掛けて、近所でぶらぶら。一旦帰宅したらベイスターズの試合を中…

のんびり土曜日、『かたちの発語』、自転車とプール

土曜日、ゆるゆると起きだして、ああ、今日はゆっくりしよう…。朝ご飯。宅配便を受け取り、11時半ごろに出掛けて、歩いて関内駅から馬車道経由、BAnkART Studio NYK へ TAB イベント - 田中信太郎 + 岡崎乾二郎 + 中原浩大 「かたちの発語」 http://www.bank…

金曜日、大阪へ

起きたのが5時半。朝飯を食べて家を出て、横浜駅からバスで羽田空港に着いたのが7時前。7時30分のJAL便で伊丹、モノレールの人に。向こうで午前中から夕方にかけて打ち合わせその1、その2、その3、その4、その5。はあ。疲れた。 国立国際美術館の夜間開館に…

木曜日

木曜日、本日は9時近くの出社。午前中は会議。午後、ゆるっとようやく落ち着いて仕事できるかな…と思っていたら降り掛かる火の粉でございまして、ギュッと何かを握りしめつつ、10時近くまで、なんとかおさまったけれど 在華坊(@zaikabou)/2014年06月12日 - T…

水曜日

6時には出社。8時過ぎに出て、新横浜で打ち合わせ。終了後、昼飯済ませて二子玉川で打ち合わせ。また会社に戻って仕事 帰宅時、にぎわい座の前を通ったら、明日は歌丸師匠の落語会であるらしい。だいぶん恢復したのかな。よかった 在華坊(@zaikabou)/2014年0…

火曜日

火曜日、6時50分の電車で出社。朝から、部署の人員がよんどころなく4人から3人に減りますと、どうするんでしょういったい。うちあわせだのなんだのバタバタありまして、まあほどよい感じで帰宅したのでした 在華坊(@zaikabou)/2014年06月10日 - Twilog

週明けの、日曜日

あまり眠れないまま、仕事行きたくないなー、しかし行かねばなりません。始発で出社、ゴリゴリ片付けて新幹線に乗り、新大阪へ。午後は中之島で打ち合わせ。 まあまあ早く終わり、梅田駅。阪神の乗り場のあたりがえらい混んでると思ったら、そうか、今日は甲…

日曜日、仕事、そして

日曜日だけれど、仕事が片付かないので出社してお仕事。ぐったりして、近所でちょっとぼんやりお酒 で、あれよ、という感じで、ああ、という感じ 在華坊(@zaikabou)/2014年06月08日 - Twilog

大雨、落語

土曜日、早めに起きて、今日やる落語の練習…。午前中に美容院でさっぱりして、その後献血、142回目の献血は横浜駅東口で血小板献血。その足で中華街へ。雨は朝からざんざん。横浜スタジアムはまだデーゲームやるつもりらしいが… 中華街の新錦江で昼飯食って…

金曜日

あっとゆうまに一週間が過ぎていくね…。20時過ぎに仕事あがって、近所のスーパーでイワシクジラ刺身半額を買い、遅い晩御飯 ゆるキャラグランプリコンビのワンカップがそろいましたぞ さのまるのワンカップは販売中だけど、ひこにゃんのワンカップは以前はあ…

木曜日

木曜日、今日はミッドウェー海戦の日ですかね…。午前中は会社で仕事、昼過ぎに出て中央線沿線、長い打ち合わせ。終了後、地元の戻るとはや9時近く。酒房ぴーに寄って 帰宅したのでありました 在華坊(@zaikabou)/2014年06月05日 - Twilog

水曜日

水曜日。本日もお仕事、とくに語ることなし 在華坊(@zaikabou)/2014年06月04日 - Twilog

芝浦ぶらぶら

火曜日、お仕事。だいぶん、声が戻ってきたかな…。出社してお仕事、午後は芝浦方面で打ち合わせ。終了後、帰る道、品川駅に向かっていったら、港区立中央公園内を通過するルートが。前からあったっけ? 浄水場の上?を通り抜けて、品川駅、京浜東北線で桜木…

開港記念日に

6月2日、開港記念日。もちろん、会社は休みじゃないけどね…。まだ声はおかしいまま、出勤してお仕事、なんだか陽気も良いので、さっさとあがり、浜松町の名酒センターへ久しぶりに ほろ酔いになって、桜木町へ。ちょうど、開港記念日の花火があがっておりま…

図録放出会へ

日曜日、のそのそ起きだして、昨晩精して図録放出会に出すことにした本を抱えて…重いね!電車に乗り込む。浜松町で乗り換えて六本木、ロッカーに預けて、とりあえず六本木ヒルズ。森アーツのこども展と、森美術館の展覧会を見たけれど、とりあえず感想はまた…