日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濱のくじら屋で、鯨の食べ放題!

火曜日、お仕事。さっさとあがって横浜に向かい、乗り換えて相鉄線で西横浜。 くじら、いただきます! - 日毎に敵と懶惰に戦う 木曜日、プール、濱のくじら屋 - 日毎に敵と懶惰に戦う 何度か来ている鯨の専門店『濱のくじら屋』にて、くじら食べ放題を堪能し…

かつての馴染みの店は…

月曜日、朝からお仕事。昼過ぎに出て、品川からのぞみで新大阪、中之島で打ち合わせ。終了後、ちょっとこの店へ 酒場 岡村 - 肥後橋/居酒屋 [食べログ] ここはかつて、大阪でたまたま開店直後に店に行き、鮒ずしの美味さを教えてもらい、以後、大阪に行くた…

サニーヒルズ青山と、チューリヒ美術館展と…

日曜日、朝からよい天気。表参道に出て、ぶらぶら歩いて、隈研吾設計の、サニーヒルズ青山にいきましたよ。くまけんごっ!って感じの外観でありますね…。中も含めて一見の価値ありだなー このお店、台湾のパイナップルケーキの店なんだけど、試食と言って、…

土曜日

土曜日ですが朝から会社へ。仕事片付けてましたが、タスクを抽出しただけで終わった感。んー。 午後早めに出て、パナソニック汐留ミュージアム、その後、駒澤大学で反戦展見てきた。あの人数であの会場でどうするのかと思ったけど、高密度ならではの緊張感が…

金曜日

金曜日、週末、半期末。朝からてんてこまい。やることがたくさん…。そこに入り込むまた別のお仕事。結局、22時近くまで仕事。帰宅して風呂入って就寝したのは2時ごろでございました 在華坊(@zaikabou)/2014年09月26日 - Twilog

夜のお仕事から帰還し…まだ仕事

7時過ぎに終わり、さて、戻りましょう…と、東京に戻る新幹線内でぐっすり。そのまま豊洲に出て、お仕事。もう少し早く終わるかと思ったけどたっぷりかかったね… 桜木町に着いたのが20時過ぎ。近所のスーパーで買ったお肉、米国産肩ロース290g567円のところ半…

水曜日、大阪へ

水曜日。会社でお仕事。18時過ぎに出て、ちょっと新橋で晩飯食べてから、雨の東京駅からのぞみに乗って大阪へ。 車中、ベイスターズ戦の中継など折々見ておりましたね…。そのまま夜のお仕事です 在華坊(@zaikabou)/2014年09月24日 - Twilog

勤労感謝の日

祝日の火曜日、朝から上野の森美術館の北斎展へ。ボストン美術館はどんだけ持ってんだって話ですよね…。あまり見慣れない北斎作品が多くて楽しかった。会期始まったばかりですが混雑しており、平日の夜間開館とかがやはりねらい目であるかなー。 昼飯にしゃ…

月曜日

休みの谷間のお仕事。あまり遅くならずに引き上げ。久しぶりにBAR leftbankへ。ラムとシャンツァイのサラダ、香りがたまらん レンコンのアラビアータ、マグロの煮たの、アワビの塩辛 お酒はカネナカ。燗酒が旨い季節になってきましたね 在華坊(@zaikabou)/20…

東博『東アジアの華』、出光『宗像大社』、森美『リー・ミンウェイ』、川崎『横尾忠則』

日曜日、今日は久しぶりに美術館巡りをしましょう。最近、ソウルとか台北の美術館博物館ばかり行っておったでな…。上野駅に出て、昨日からはじまった、東京国立博物館『東アジアの華 陶磁名品展』 日中韓国立博物館合同企画で、それぞれ所有の陶磁器を15点ず…

土曜日、おいしい中華ランチ

土曜日、本日はお疲れ気味なので、ちょっとのんびりしよう…。昼前に出掛けて、四谷三丁目のフクナガで美味しいパフェ。銀座に出てLAOXの免税店を覗き(日本にいるのに中国にいるような気分になって楽しいです)、天厨菜館でお昼ご飯。銀座4丁目の交差点すぐ…

弾丸日帰り大阪

6時前に起床、新横浜からのぞみで新大阪。打ち合わせ、昼飯。また戻って、17時過ぎには帰社。22時過ぎまで仕事して、ちょっと酒房ぴーに寄り 帰宅したら、もう1時でありました… 在華坊(@zaikabou)/2014年09月19日 - Twilog

夜はあけて、ではあるけれど

仕事はわりと早めに終わり、5時前には解放。やれありがたいと会社まで歩き、しばらく休憩室で仮眠…起きた。なんとかかんとか体調を保ちつつ仕事。 20時前になんとかあがり、帰宅してばんめしを食っている間に寝落ちしておりました 在華坊(@zaikabou)/2014年0…

また深夜の…

水曜日、とにかく出社してお仕事。夕方、早めに出てしばし休憩してからお台場へ。夜のお仕事のはじまり、はじまり… 在華坊(@zaikabou)/2014年09月17日 - Twilog

星羊社と、久しぶりの武蔵屋

火曜日、連休明けの出社はぼんやりしてますね…。午後から荻窪で打ち合わせ、そのままちょっと新横浜によって帰宅。ちょっとお土産を渡しに、伊勢佐木町入口の伊勢ビル、星羊社におじゃましたら、なんかビールとか日本酒とか、貴重なおせんべいとかいただいて…

台湾から戻りて

台北のホテルで5時半起き。なにしろ朝早い便での帰りなので、6時半にはホテルを出ねばならんのだ…。昨夜も寝落ちだったので男ばかり3人の部屋でシャワーを譲り合って浴びて、さて出発。今日もいい天気、雨に降られなくてよかった。空港に向かうハイヤーの車…

鼎泰豊やら、國立故宮博物院やら、九份やら…

今日も早起きしてお散歩 台湾、ドラッグストアが24時間営業していて、楽しい。暖かいタイガーバームとか、お土産も買いやすいな ぶらりぶらり 台湾でも、こういう建築様式、流行なのかな 広い通りの中央にはバス専用レーンがあったりしますね 市場は日曜日で…

台北いろいろ巡り

起きて周囲をお散歩。わりと落ち着いてる地区ですね ホテルのロビーに集合して、まずは朝ご飯を食べに行こうと出まして、地下鉄に 1回券は、こういうトークンをタッチして入場し、出るときに回収されるシステム お目当ての朝食の店は大混雑大行列だったので…

金曜日、台湾への旅立ち

会社最寄りの駅に旅支度のケースを詰め込み、6時半には出社。お仕事。朝移動して新横浜に行き、仕事。 夕方近くに会社に戻り、しかしいろいろあって捕まってじりじり。なんとかかんとか抜け出して、駅でお金をおろしたり、切符を買ったり、道を尋ねられて浅…

木曜日

木曜日、普通に出社。さすがに疲れておる…。会社でお仕事。夕方、お台場。そのまま帰宅。まったく旅支度をしていなかったので、急いで荷物を整理し、スーツケースに詰め込む 在華坊(@zaikabou)/2014年09月11日 - Twilog

水曜日

本日は長いよ。10時まわっても仕事。はう。この紙袋かわいいな 昼過ぎに帰宅はしたものの、寝ていると電話がかかってきたりして…あうあう。しばらくまどろんで、夜はちょっと酒房ぴーでぼんやりする 在華坊(@zaikabou)/2014年09月10日 - Twilog

火曜日

錦織君は決勝は残念でしたが、すごかったですね… 夜間のお仕事あけて、一旦帰宅。また14時過ぎに出て、出社。そのまま移動して、今日はお台場で朝まで仕事… 在華坊(@zaikabou)/2014年09月09日 - Twilog

月曜日

月曜日、出社してお仕事、一旦帰宅してシャワーを浴びて、夜は再び、田園都市線沿線の客先へ… 在華坊(@zaikabou)/2014年09月08日 - Twilog

今季7度目のハマスタ公式戦

朝方、運良く錦織がジョコビッチに勝つ瞬間が見られて、その後仕事終わり、小雨の中を帰宅して寝ます…。起きました。午後、出掛けて、関内のあたりぶらぶら。NHKの横浜に行って見た、NHK横浜のコンテンツ『マドロスどーもくんがゆく』って、べつやくれいが神…

土曜日

土曜日は9時過ぎに出てゆるゆるお出かけ、有楽町。本屋とかロフトとかうろうろ。浅草駅の地下で昼飯を食おうかと思ったアテが臨時休業で、仕方ないね、と別のお店でハンバーグ。 その後、夜、代々木公園に移動して、朝までお仕事であります… 在華坊(@zaikabo…

金曜日

金曜日、一週間疲れるのう…。出社してお仕事、2時過ぎまで社内。出て、芝浦方面へ。打ち合わせ終わって、天井の低い高輪の高架下を首をかしげながら潜り 中延乗り換えで田園都市線沿線の客先で仕事。終わって、地下鉄経由で帰宅。なんかベイスターズがどんよ…

木曜日

8時前に出社し、また出て東京タワー、一旦帰社、また出て丸の内、さらに移動して荻窪。沼南新宿ラインで帰宅し、晩飯は黄金町の和泉屋でさんまの塩焼き ちょっと酒房ぴーに寄り道して帰宅 在華坊(@zaikabou)/2014年09月04日 - Twilog

水曜日

水曜日、本日も社内でお仕事。19時半くらいにあがり、神田へ。味房にて羊の餃子など食べて味坊 (アジボウ) - 神田/中華料理 [食べログ]はてなブックマーク- 味坊 (アジボウ) - 神田/中華料理 [食べログ]美味しゅうございました 在華坊(@zaikabou)/2014年…

火曜日

火曜日、本日もいちにち、社内でお仕事。特になにもなし。21時過ぎに退社。セブンイレブンで大根サラダと豆腐を、100円ショップでトマトを購入し、混ぜてサラダにして晩飯にする 在華坊(@zaikabou)/2014年09月02日 - Twilog

月曜日

今日から9月。もう9月か…。朝からいちにち、社内でお仕事。21時ごろ退社。ちょっといっぱいやって帰宅 在華坊(@zaikabou)/2014年09月01日 - Twilog