日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

勤労感謝の日

祝日の火曜日、朝から上野の森美術館北斎展へ。ボストン美術館はどんだけ持ってんだって話ですよね…。あまり見慣れない北斎作品が多くて楽しかった。会期始まったばかりですが混雑しており、平日の夜間開館とかがやはりねらい目であるかなー。
昼飯にしゃぶしゃぶ食べて、上野の本屋に寄ってから、銀座の松屋でリサ・ラーソン展。大変混雑しており、びっくり。そして気合の入った北欧物産展。その後もお買いものなど。喫茶店でベイスターズのニコ生を見ていたら、ブランコのサヨナラホームランで勝利する瞬間が見られたです。晩飯は軽く、交通会館地下のおかめで。
横浜に戻り、横浜橋商店街にある宝水産、鎌倉街道沿いにも店舗がありますが、そこで晩酌セット1,000円、生ビールと刺身3品と、おつまみ1品。お刺身は、まあ、こんなとこか、という感じで。サービスでお吸い物いただきました。

その後、ちょいと酒房ぴーに寄り道して帰宅

在華坊(@zaikabou)/2014年09月23日 - Twilog