日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今、話題の浅野健一せんせいが‥

日刊ベリタ : 記事 : NHKが朝日と内部告発の長井氏を再び非難 VAWW−NETジャパンの控訴審第4回口頭弁論
(日刊ベリタ)
今、巷で話題の浅野健一先生が日刊べりタに記事を寄せている。つうか、これ、あの浅野健一先生でいいんだよね?せんせい、仕事も大事でしょうが、ひろゆきの質問にも答えてあげてください‥
日刊ベリタは、ナウル通信途絶事件依頼お世話になっていて、思想的には「うーん」と思う記事が散見されるものの、情報源の一つとして非常に重宝している。日本のマスコミに海外ニュースあまり期待できない。自然、欧米発のニュースに頼ることになるのだが、そこで見落とされがちなアジアニュースを色々発信してくれているので。
僕の行っていた大学は同志社と仲が良かったのだが、学部の自治会の招きで、浅野健一先生がよくアジ演説をしていたものだ。一度も聞きに行ったことが無いので、何を話していたか知らないが。行ったらオルグされていたかも。