日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日記だほい

今日も今日とて6時前に起きて、7時半には会社に来ている。働き者だ。第一四半期の売り上げがどうのこうの、で事務処理が輻輳、なんだかな、という展開。
昼前にあわてて出かけて、新横浜12時32分ののぞみに飛び乗る。昼飯に、また崎陽軒の「おべんとう夏」590円。美味し。
名古屋からは14時10分の近鉄特急で松阪へ。カッとなって、名古屋駅の売店でヤングジャンプを買ってしまった。一部、商業誌に載せていいのか、というデッサンの狂った作品があるが、集英社はいいのかこれで。4コマなんて意味不明の作品もあるのだが。松阪駅で下りて、客先へ。打ち合わせ。
終わって、18時7分の近鉄特急で名古屋へ。そういえばきょうはげんしけんの6巻の発売日であったな、と思い出し、名古屋駅高島屋の11階にある三省堂で購入。
19時36分ののぞみになんとか座って、夕飯はおにぎり2つ。これぐらいが夕飯には丁度よいのだろうな。社内でげんしけん、やばい、またしても面白い。斑目良いなあ。どうでも良いが、この大学は筑波大学が舞台ではないのか。就職先は全体としてそれでいいのか。
新横浜で下りて会社へ、12時過ぎまで仕事、その後、帰宅。明日も5時起床だから早めに寝よう。