日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日記をつけないと忘れてしまうから

5時15分起床。目覚ましをかけていないのに、ちゃんと目が覚める自分を褒めたい。ちゃんとかけろよ、という話ではありますが。綱渡り綱渡り。
5時40分に家を出て、電車乗り継いで6:18新横浜発ののぞみ1号、500系だ。自由席は始発なのにほぼ満員。スゴイワネー。名古屋で下りて7:50の近鉄特急、伊勢中川で乗り換えて名張に9:25着、客先。
11:25の名古屋行き近鉄特急はアーバンライナーPLUS。やったー、車両が新しい。しかしながら、停車駅は普通の特急と同じで、右顧左眄、慌しいことである。
名古屋から14:00のワイドビューしなのに乗り、まずは左側の座席で寝覚の床を鑑賞。松本を過ぎたら右側に陣取り、姥捨の絶景をながめるお約束。まあ、お約束ですから。
篠ノ井で下りて、しなの鉄道上田駅。客先へ。
帰りは18:43のあさまで大宮へ出て、湘南新宿ラインの人となって渋谷、東横線に乗り換えて帰宅。移動ばかりの日であった。旅費清算まんどくせ。