日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

子供とカニチラシ

おうちで5時に目を覚ます。リュックひとつで出かけられる身軽さよ。体が軽い。横浜から京急直通特急羽田空港に出て、ANAのターミナルでご同行の皆様と待ち合わせる。二日間のスーパーカミオカンデツアーの始まり。空港は三連休の初日とあって、人でごった返していた。小学生はもう夏休みに突入してしまったんだろうか。手荷物検査も大変な行列で、配給を待つモスクワ市民のように黙々と行列の人となる。中に入った途端、フエタロさんがいきなり「ANAユニフォームコレクション」を大人買いしていた。うーむ、鞄が大きいと思ったらそのためか…?。
7時10分の富山行きに乗り込み、残念ながら窓側の席が取れなかったので機内誌など読み耽っていたのだが、窓側に座っている子供が窓の外にほとんど興味を示さず、泰然として漫画雑誌など読んでいる。他の席の大人は大抵、窓に顔をくっつけて窓の外を凝視しているというのに。いかんぞ、子供がそんなことでは。日本の科学技術の将来が心配だ。つうか、お前らな、150円やるからその席空(r。
想定範囲内の遅れとワタクシ的想定範囲外の急ブレーキで(ちょっち怖かった)で富山空港に着陸し、空港で朝飯を物色。フエタロさんが買ったカニチラシがあんまり美味そうなので私も購入。つうか、凄いよこれ。カニのほぐし身が山盛り、足も2本、さらにカニ味噌、ついでにイクラもかなりの量。これで525円(税込)とは恐れ入る。その後、バスで一路富山駅へと向かう。