日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記、簡易版

6時に起きて、8時過ぎに出勤。今日で一応終わり、明日からは夏休みとなる。夏休み明けからは勤務地が変わるので、片付けやら大掃除やらでてんやわんや。コピーとFAXは昼前に止まるし。
9月の国立劇場文楽のチケットが、インターネットの先行販売が17時からだったのだが、さて予約、と思った瞬間にややこしい電話入り、中途断念。やっぱり勤務中にしちゃいかんか、こういうことは。でも9月16日の金曜日のチケットは確保した。久しぶりに年休取ろう。
で、定時までいて、あとはなにもできぬのでさっさと引越し、じゃない、さっさと帰宅。帰宅後、缶詰だの瓶詰めだの開けて、ビールだの日本酒だのいろいろ開けて、飲む。いただきものの干物、アジ、フグ、ハタハタ、イワシ、どれもこれもんまい。金沢の十字屋はさすがだ。特にフグとイワシが、塩加減が素敵に素晴らしい。