日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

またまた長野におりまして

朝、会社に寄ってから長野へ。客先で仕事。昼飯は蕎麦屋なめこ山菜そば。夕方、支店に戻って9時近くまで仕事。
夕飯は「ぶあいそー」というラーメン屋へ。名前のとおりぶあいそー、というほどでもないが、あまり愛想が良いとは言えない店主が一人、ほかに客はおらず。「ビール各種500円」とあったので、「この各種というのは…?」と聞いたら「その冷蔵庫の中から選んでください」といわれて、自分で取りにいくらしい。ハイネケンと青島と一番絞りだったので、ハイネケンにしてみた。栓抜を貸してくれた。コップも出してくれた。親切さに涙こぼるる思い也。
ラーメンは魚介の香りがするしょうゆ味で、なかなか美味しゅうございました。宿泊はいつもどおり、ホテルナガノアベニュー。広い風呂とLAN接続があって、安い良い宿。