日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

最近は日記しか書いてないね

6時起床。支店で打ち合わせ。昼飯は近所の食堂でとんかつ定食。ハムカツかと思った。
午後から車で伊那。客先で打ち合わせ後、伊那市の駅前へ。

晩飯は、やはり伊那名物ローメンを、ということで、『新潟屋』という店に入る。

店主とその友人とオボシキ人だけ居て、注文したローメンを作った後、「今日の昼過ぎに来てローメンとビールで四時間粘った客は又来るか」で白熱した議論を繰り広げていた。
ローメンはキャベツと肉がたっぷり、ソースの海に変わった食感の麺で旨かった。600円也。
駅近くの酒屋で日本酒を買い、駅の売店でつまみでも買おうと思ったらもう閉まっている。駅前にコンビニも無い。仕方なく、そのまま、岡谷行きの19時14分の各駅停車に乗車する。青春18きっぷの今シーズン4回目の利用。岡谷駅について駅前に下りたが、ここもコンビニもなにもなし。駅の売店も閉まっている。ふたたびとぼとぼと、20時04分の甲府行きに乗車。
途中、特急の遅れで富士見の駅で長時間待たされたりしたものの、21時45分に甲府駅に到着。駅前のサンパークホテル内藤に投宿。ここも、インターネット接続があって大浴場のあるホテル。大浴場に入ったら、ほんとにびっくりするほど大浴場でまことに結構であった。ひろーい。