日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おたく経験値

奈々子さんのところで、赤面もののコメントを頂いたので記念に。ええぇ、ほんとほんと?本気にしちゃうよ?(バカ)
http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20051011/p2

  • リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

コミケット
同人誌即売会(コミケット以外)
○サークル参加
×晴海
有明
○幕張
東京流通センター
インテックス大阪
○18禁アニメ
18禁ゲーム
○18禁漫画
×BL
○アニメ映画
○アニメDVD/ビデオ
○DVDボックス
○フィギュア
×ガンプラ
×トレーディングカード
×コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る
○サイン会
×握手会
×漫画を書店で予約
○限定版を購入
×漫画を表紙買い
○漫画を作者買い
○漫画を描く
○小説を書く
○同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
○ゲームを作る
○ゲームで徹夜
ドラゴンクエスト
×ファイナルファンタジー
×ネットゲーム
×電話代が3万円以上
荒木飛呂彦
楠桂
高河ゆん
やぶうち優
野火ノビタ
あずまきよひこ
みやすのんき
平野耕太
×メイド喫茶
×妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
○ゲーム中に寝てしまう
×ゲーム機を5台以上所有
×エミュレータ
○パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
○モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン
青春18切符で旅行
ムーンライトながら
○鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
○サボ板購入
×電車で異性を助ける
大人買い
○ネットオークションで購入
○ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる

同人誌即売会以外で晴海に行ったのはカウントするのか、とか、アニメ特撮以外のDVDボックスは、とか、ちょっと疑問もあるものの。高校のときに、漫研じゃなくて、アニメ研究会にいたことはあるんだよね…同学年で10人以上いたんだけど、浪人率8割以上のサークルだったなあ
こうやって丸をつけてみると、どうなんだろう、やっぱり世間一般から見れば私はおたくなんだろうかな