日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

あとは帰るだけ

年寄りの朝は早い。4時半頃から起きだして風呂。こちらも早めに起きて風呂。
朝飯食い、無事に家に送り届けてから、ちょっと寄り道。白鳥が飛来する湖の瓢湖というところへ。白鳥は、昼間は近所の田んぼで落穂拾いに精を出しているそうで、ここにいるのは鴨ばかり。ネギをしょった鴨はいなかった。残念。

つぎに、新発田へ。一通り、観光コースらしいところなども。清水園というところのお庭が、整備が行き届いていて誠に結構でした。

昼飯に、日本海側では回転寿司も美味いだろう、とかっぱ寿司に入ってみたらなんとも微妙。新しく出来た日本海東北道の聖籠新発田ICから高速に乗って帰宅。練馬まで7450円。高いね。