日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のふらふら日記

10時過ぎに家を出て、久しぶりに大学へ。学園祭をやっていて、膨大な人出に圧倒される。自分がいたころは諸事情でずっと中止になっていたので、ちょっと羨ましかったり。ただ、というか、だから、というか、中高の男子校の文化祭しか知らないので、チャイナドレスで歩いている人を見てとっさに「女装なのだろう」と思い込んだり。本物の女だった。
サークルに顔を出して、お酒を差し入れ。しばらく見物。真面目にやっているようで結構だけれど、もうちょっとケレン味というか娑婆っ気があっても良いように思った。
長居するつもりだったのだが、ちょっと用事を思い出し、秋葉原へ。高架下で買物し、初めて喫茶店の古炉奈に入る。落ち着いた結構なお店だ。プレートセット1200円で、サンドイッチとサラダとケーキとコーヒーでお得。コーヒーが美味い。
クロネコヤマトの集配センターで荷物を出し、あきばおーやらで少々買物。駅に戻るとすでに4時半。このまま帰ろうか…と思ったが、献血センターが目に留まり、久しぶりに。
最近は高止まりだった白血球の値が標準的になっていて、やはり、最近の献血時、直前にVAAM飲んで泳いでいたのが原因なのか、と一人合点。真相はわからぬけれど。散々血を褒められた挙句、血小板10単位を抜かれる。
終わって出たのが6時。品川から京急で横浜、東横線綱島と言う経路で帰宅した。