日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

「○○の注目のエントリー」は大文字と小文字を区別していない?

いやまあ、誰かがとっくに気が付いていることなんだろうけど、ちょっと「へー」と思ったもので。例えば私のidはzaikabouなんだけど、ブクマされた私のエントリーは、

「…zaikabou/の注目エントリー
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/

でも

「…ZAIKABOU/の注目エントリー
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/ZAIKABOU/

でもちゃんと表示されているのですね。つまり、同じ文字の並びで、大文字と小文字の違いだけの人、がいたとすると、エントリーがごちゃ混ぜで表示されるんだろうか。
そういう例が他に思い浮かばなかったので、突然お名前を出してしまって申し訳ないなあ、と思うわけですが、例えばid:eXistenZさんとid:eXisteNzさんの二人のエントリは混ざって表示されるんでしょうね。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/existenz/
まあ、お二人ともブクマだけで、ダイアリーを書いていないので、確かめようがないのですが。