日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

きょういちにち

4時起床。部屋で仕事。なんか、早く目が覚めてしまったもので。7時過ぎに出社。仕事。昼飯にうどんとなすと紅白なます。物凄くすっぱいなますで辟易する。なんだこりゃ。
午後も引き続き仕事。10時前に帰宅し、おみやげで買ってきた牡蠣をフライにしてもらって食べる。最初、苦味があるな、と思ったのだが、つまり味が濃いのだ。こりゃあ旨いわ、やっぱり。そんなこんなで、明日から佐渡に出張に行ってまいります。
ところで、今日は割合機嫌よく帰宅したのだが、朝日新聞の「素粒子」を読んで一気に不愉快な気分、というか吐き気さえ覚える。朝日だからと条件反射的に非難するつもりはないが、素粒子には本気で反吐が出る。下劣、低劣なる魂とはこれを言うのだろう。まさに下賎。恥を知れ恥を。豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ。というか「いなくなれ」。