日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も一応仕事した日記

7時起床、9時出社。たらたらと仕事。あんまり体調はよろしくないが、まあ仕方がない。昼休みに耳鼻科に行き、待合室で『のび太の大魔境』と『のび太の鉄人兵団』を夢中で読んでいて、呼ばれた事に気がつかず、恥ずかしい思いをする。
昼飯はバーミヤンで四川麻婆豆腐の定食と杏仁豆腐。麻婆豆腐は、ま、こんなものか、という味であったが、杏仁豆腐が思いのほか美味くなくてびっくりする。
午後も引き続き仕事、つつがなく一日が終わり、帰り際に心の酒屋「吉祥」に寄ってサッポロラガーと鰯の缶詰を購入。しばらく前に、新宿の伊勢丹で発見し、「やれ嬉しや」と購入した福来純のみりんが、何事も無かったように静かに鎮座ましましており、まったく驚くべき素敵酒屋なのである。一生ついていきますよ。
帰宅し、ビールにワイン、コンビーフだの鰯の缶詰だのワイン煮込みだのいごねりだの塩辛だのうでたまごだの貝柱の酒粕漬けだのスモークサーモンだのチーズだの、なんだかんだの饗宴で出来上がる。ああ、幸せな金曜日。