日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お台場の休日

9時ごろ起床。よく寝たわい。ルームサービスの朝飯を食べ、しばしぼんやりとしてから出発。新宿から埼京線りんかい線で国際展示場へ行き、コミティアに顔を出して知り合いと久闊を叙す。お話している間にも、よく売れているようで、結構であった。
ビッグサイトを出て、東京テレポート方面に歩く。相変わらずこのあたり、人がいない。夢の大橋など、本来であれば休日はたくさんの人が歩いているべき場所だったのだろうな…
リゾートトラストが建設中の、「東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」の建設現場はこんなかんじ。

http://www.resorttrust.co.jp/news/05_press/0405/index.html
で概要を見てもらうと分かるのだが、それなんてバブル?って感じで。特に「アドバイザリーボート」のメンバーを見ていただきたい。生暖かい微笑みがあなたを包むことだろう。
久しぶりにヴィーナス・フォートへ。相変わらずのテーマパークだが、それなりに人も入っていてたいしたもんだと思う。エスニック料理の店で昼飯。日本人向けの味付けでいまいち物足りないけど、まあまあ、それなりであった。
再びりんかい線の人となり、途中駅でお別れして綱島駅に戻る。