日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も広島

5時半起床…うわっ。あわてて支度して5時45分出発、横浜で乗り換えて羽田空港に6時45分着。少し余裕があったので、ラウンジへ。
第2旅客ターミナルのラウンジは、見晴らしが良くて大変居心地がいい。ということで、朝飯を食わずに出てきたので、無料サービスのクロワッサン4つを貪り食い、野菜ジュースと牛乳とコーヒーを流し込む。
空港のカードラウンジがどのような予算で運営されていて、私が一回利用するたびになんらかの金銭の収受が行われているのか…いまだに仕組みが解らず。
これはラウンジから。

7時15分発の広島行きに乗り込もうとすると、搭乗ゲートでなにやら封筒をいただく。はてなんじゃろう、と思ったら、B747SRの引退記念だったのですね。実はこの機体、3月10日に引退する、ANAの国内便を支え続けたB747SRの最終機だったのだな。
http://www.geocities.jp/rainbow_md81/ana_b747.html
広島空港までつつがなく飛行し、下りると、記念に写真を撮っているその筋の人達が何人かいた。だので、私も記念に一枚。

バスで広島バスセンターまで移動…滑走路の誘導路が、でかい

バスセンターから、そこから市電で支店へ。打ち合わせなどして、昼飯はうどん。午後から客先に行って、夕方までいろいろ。終わって、広島駅まで送ってもらう。
広島駅の駅ビル内で、また生牡蠣に惹かれて居酒屋に入ったが、メニューにあるのに「もう季節が終わったので無い」のですと。しょうがないので適当にお茶を濁す。
18時21分の快速岡山行きで白市に出て、薄暗い駅前でタクシーに監視されながらバスを待ち、広島空港へ。殺風景なラウンジでこれを書いている。