日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜まで

そんでもって、12時過ぎに会社を出て、東京駅まで。3月8日から17日までの限定販売ですよー、という「さよなら出雲記念弁当」に惹かれて購入し、13時4分の「あさま」に乗り込む。おかずの種類が多くて、美味しい弁当であった。食い終わって暫し就寝。
長野駅まで乗りとおし、支店へ。打ち合わせ後、お客さんのところに行って9時ごろまで。終了後、ホテルに荷物を預け、飯を食いましょう、と会社の人と店を物色。
居酒屋も詰まらないから、と、こじゃれた店へ。カップルが静かにお食事しているようなところへ恰幅の良いおっさん4人がドタドタ乗り込んで、なにやら似つかわしくないことであるが、とりあえずワイン。ピザだのカルパッチョだの食べつつ、4人でワイン3本明け、がっつりデザートまで食う。酔っているんだか疲れているんだか眠いんだか、よくわからなくなってきた頃にお開き。お会計はリーズナブルであった。ホテルに戻る。
今日の宿はホリデー・インというところ。部屋が広くて綺麗で安くて良い。長野市内のホテルは当り外れが大きすぎるが、当りの方が多いので、ババを引いたらご愁傷様だろう。シャワー浴びて倒れるように眠る。