日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、横浜市長選挙の不在者投票と、耳鼻科への通院。途中、母親が8才くらいの子供にお小言しているのを見かけて、すれ違いざまに言葉の断片だけ聞き取ったのだが、「一生言われるのよ!」とか言っていた。8才でそんなこと言われたらトラウマもの。
耳鼻科はとりあえず「半年後にまた来てください」ということになり、やれやれ、という感じで出社。仕事。昼飯はハンバーグとご飯。
午後も引き続き、年度末の仕事をいろいろ。スムーズに終わって、なんとか解放される。帰宅途中、酒屋に寄り道。帰宅後、発泡酒、ビール(銀河高原ビールヴァイツェン)、赤ワインに、チーズでブルー・ド・ジェクスとか、そのほかつまみいろいろ。平和な金曜日。