日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、8時過ぎに出社。なんだかんだと仕事。なんだかんだと仕事。なんだろうか、このもやもやした気分は。どうしたもんだろうか。昼飯にうどん。
午後もお仕事。午後もお仕事。自分のふがいなさに涙こぼるる思いであるが、まあ、いいじゃん、とも思わない事も無い。仕事の仕方についてしばし沈思黙考。
月末なので早めに終了する。昨日、夜半に突然、目の前から「ポロリ」と何かが落ちてきて、なにごとやあらんといぶかしんだが、メガネの鼻との接地部材(なんていうんだ、あれ)のプラスチックがポロリと落ちたのであった。ということで、メガネを買ったお店に治してもらいに行く。
お店のダンディなご主人、サービスでなおしてくれて、しばし歓談。そういえば去年のGWにこのメガネを買って、沖縄に行く話してたよね、なんて。相変わらず素敵なお店である。ということで、宣伝しておきます。素敵な品揃えで、ケアも丁寧でいいお店ですよ。
http://www.eye-care.co.jp/
バスに乗って、こころの酒屋「吉祥」へ。同じ経営になるスーパー「四谷」で京都フェアかなにかやっていて、おいしそうな水菜と豚ロースの西京漬けを購入。「吉祥」でドイツビールと焼酎を購入。
帰宅し、豚肉を焼いて、水菜を茹でて、ビール、ワイン、焼酎など、一人で。先日録画しておいたパトレイバー2を見ながら。この映画で一番盛り上がる場面は、「だから!遅すぎたと言ったんだ!」ではなくて、成田の管制室だと思うんだがどうか。くー、なんで、こう、もにょるほど素敵なんだパト2は。結局私は押井の手の上で踊るのみか。


んで、明日、会社の組合の都合で、メーデーの集会に動員されることになった。だもんで、今は

がんばろう!!決定盤 日本の労働歌ベスト

がんばろう!!決定盤 日本の労働歌ベスト

  • アーティスト: オムニバス,アンサンブル・ヴェルソー,中央合唱団,ボニージャックス,五十嵐健作,守屋博之,関鑑子,井上頼豊,堀喜美代,清水良枝,センター・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD
  • クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
レヴェラーズ・チンドン

レヴェラーズ・チンドン

アジール・チンドン

アジール・チンドン

あたりを聞きながら、必死で歌の練習をしているとことである。明日はこの成果を披露しつつ、国会の周りをぐるぐる行進したりするのだろうか。シュプレヒコールを挙げたりするのだろうか。楽しみで楽しみで仕方が無い。