日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

NANAと煙草

http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html
肝臓を悪くした真っ黒い顔のヤクザが咳き込みながら苦しそうに煙草を吸ってたり、歩き煙草が子供の目に入って火がついたように泣いていたり、ポイ捨てした煙草で火事が起きて路頭に迷っている一家がいたり。また煙草に限らず、薬をキメた人が道端とか部屋で失禁していたり、幻覚が出てぷるぷる震えている人が運転するトラックがガソリンスタンドに突っ込んで大爆発が起きたり。そういうシーンをストーリーと無関係に放り込んでおけば良いと思う。
あと、吸っている煙草の銘柄が「わかば」とか「エコー」とか「しんせい」だったり、バンドが唄う歌が「♪金鵄上がって15銭、栄えある光30銭」だったり、煙草がかっこ悪く見えるようにすれば良いと思う。
若しくは、こういうの
http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060622/1150985154