日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お姉さんの決定力講座

みんなのアイドル、神田おねーさんが、一流下流雑誌『SPA!』で『男の恋愛決定力不足解消講座』に登場。思いの他当たり前のことしか言ってなくて、面白くない。

神田和花

男力コンサルタントリクルート社を経て独立。日本男子のコミュニケーション能力向上のために奮闘する毎日を送っている。

プロフィールを読んだだけでも何をしている人なのかさっぱり謎だろう。毎日blogを読んでいる人にとっても謎だが。

「オレ様の美学」を守ろうと必死になり、自分の下心を女性に気づかれないようにするのが、大きな間違いです。女性は男性に何を求められているのか、ハッキリ理解できれば、不愉快には受け取らない。ヤリたいならヤリたいと、明確な意思表示をすること。恋愛における決定力とは、この一点に尽きると思います。

さいですか

決定力養成ドリル

Q3 部屋に誘うときの誘い文句として適当なものを選べ
①「僕んち、近くだから遊びにおいでよ!」
②「面白いビデオあるんだけど見ない?」
③「ウチのペット見る?」、そして自分が彼女のペットだと言い張る
……(中略)③はアレルギーでない限り、女性の興味・関心が高い誘い文句で合格点。女を知っているうえに、ユーモアのセンスも感じられる。

相変わらず、ユーモアのセンスも謎だ。


毎日楽しい、神田おねーさんのblog
http://otokoryoku.livedoor.biz/