日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そう言えば近未来通信

例のとっても怪しい近未来通信がちょこっと話題らしい。

近未来通信、1億7000万円所得隠し・IP電話サービス

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=NN002Y758%2028082006

近未来通信、投資説明会で財務状況など一切公表せず

同社の説明とは異なり、配当の大半は、実際には別の投資家が出した資金だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060829i308.htm?from=main3

あれに騙される人がいるというのがよく解らない。解らないが、騙されたままで幸せだという人もいるのだろうか。せっかく大地真央が「危ないよ!」って教えてくれてたのにい

大地真央は、その焦点の定まらない目で虚空をぼんやりと見つつ、力なく茫洋と立つ姿で、まるで狂女か狐憑きかと見紛う装いで、無言の行で、言っているのである。あの目が言っているのだ。信じるな、信じちゃいけない、と。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060120#1137767009

ああいうお金が怪しいところに流れず社会の役に立つように、誰かが上手に騙して巻き上げてあげなければいけないのだな、と思う