日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

脳内ブクマ

美術館を出て、お堀端を歩いて東京駅まで。京浜東北線で蒲田へ。駅前で少々買い物、それから、中華料理店で昼飯。餃子300円、お粥450円。全体、蒲田と言うところは物価の安いところですね。中華料理屋で、近くに座っていた男1女2がなにやら「理想の彼氏」みたいな話をしていて、「雨の日に、道端で小動物を、寒くないか、なんて心配している人」というような話が洒落でなく展開されていた。話を聞きながら、[これはすごい]とか[そんな餌でくまー]とか、タグをつけようとしている自分を発見し、戦慄す。リアルな会話を脳内ブクマするようになったらおしまいじゃあ。
食後、待ち合わせて、カラオケボックスで昨日の続きの練習。終了後、桜木町に移動し、結婚式の2次会に出席す。随分たくさん人が来ていて、こういうのを企画するのは大変だろうなあ。自分が結婚する場合も、こういうのやるんだろうかなあ。
明日も仕事なので、終了後、すぐに帰宅す。