日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。あいかわらず、あんまり体調はよろしく無し。お出かけして、電車を乗り継いで芝公園へ。打ち合わせ後、京浜東北線南浦和。昼飯を食ってから客先、打ち合わせ。えええ、そんなあ、ちょっと、みたいな話。ははは、ご冗談を、みたいな。うんこの投げ合いが始まるのであった。
だいぶん遅くなって、赤羽、渋谷乗換えで帰路に。駅前の本屋に寄り、初心者向けのパソコン教則本の前でハタと考え込み、母親にパソコンを使いこなして貰うにはどうしたらいいのだろうか、と悩む。初心者向けのテキストというのは、いろいろ示唆に富んでいて面白い。
NHKの『知るを楽しむ』のテキストが売られていて、思わず手に取る
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200610/tuesday.html
三波春夫先生、私の最も尊敬する方の一人であるが、森村誠一がその人となりを語る、というテキスト。11月は中沢新一折口信夫を語る、となっていて、テキストは合本になっていたので、思わず購入。
三波春夫についての言及→http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060202#1138845451
そう言えば、定期的に愛の告白をしているな…
ついでにかさぶるたすの最新刊も買ってしまった。この秋の、東京のデザイン関係のイベントが網羅されていたので。