日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりのプールへ

6時起床。ああ、土曜日だなあ。休みだなあ。9時半ごろにでかける。
どうもこのごろ、イマイチ体調が優れない。ベトナムに行って以来、体調に異変を来たしているのではないかとも思ったが、それはそれとして、久しくプールで泳いでいないのがイケナイのではないか、とも思い、プールに行くことにする。
辰巳駅で降りて、公園を抜けて、辰巳国際水泳場へ。曇天。

ここのプールは、国際大会も頻繁に行われるところで、さすがの規模と水質。50Mのプールが2つ、飛び込みのプールが1つあって、しかも立地が悪いため大抵空いている。大会などで使用中のときも多いが、一般解放の時を調べて訪問するも吉。天井も高くて気持ちいいしね。
久しぶりのせいか、サブプールのほうで100m泳いだだけでどっと疲れる。今日はのんびり適当に泳ごう…と思っていたが、なんだかんだで2.5kmほど。最後のほうは体中ぐったりしていた。しかし、ここのサブプール、水質はいいのだが、水温が場所によりバラツキがある。暖流とか寒流があるのだろうか。
プールを出て。どうやらコミュニティバスがあるようなので、コンビニで昼ごはんを買って、乗ってみる。区がやっているコミュニティバスはどこでも大抵同じようなもので。

もう少し遠くまで行ってくれるのかと思ったら、近所の団地のあたりをウロウロしているだけなので、これはラチがあかない、と降りて。

こんな写真を撮ったりしつつ、都バスを待って乗り込む。車内でつり革につかまろうとすると、椅子に座っている男性が「×○※△☆!」と言い、必死の形相で私を退かそうとし、どうも隣に立って欲しく無いらしい。きっと、何かと戦っている人なのではなかろうか。その後もお客さんを次々に退かしていた。