日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、7時過ぎに出社。書類作ったり、いろいろ。ややあって出かけて、電車を乗り継いで溜池山王へ。アメリカ大使館の近くの客先なのだが、大勢の警察官がうろうろしていて、加速度の大きい運動をすると突然射殺されるかもしれない雰囲気である。なるべく慣性に従って運動する。
客先打ち合わせを済ませ、ばたばたと移動。新橋まで出て、京浜東北線で鶴見へ。別の客先、打ち合わせ。
結構時間がかかり、終了後、飯を食っていなかったので、松屋でとても遅い昼飯をとる。とろろワサビ豚めしという名称に驚愕し、なんだこれは、と試しに食べてみる。それと生野菜、490円。とろろワサビ豚めしは、とろろはとろろであり、ワサビはワサビであり、豚めし豚めしであり、松屋松屋であった。それぞれがあまりに想定の範囲内の味であることに却って驚愕する。しかし、松屋ってのはコストパフォーマンス高いっすね。
川崎に出て、新しくできたラゾーナ川崎をちょっと覘いてみた。なんだこれは。馬鹿みたいに広い。

広くて、人がいっぱいいて、店がいっぱいあって、ちゃんとやってけるのだろうか。飲食店も沢山あって、やってけるんだろうか。私が心配することもないけれど。ベルギービールがいろいろ飲める店が、ちと、興味深かった。

会社に戻って、早めに終わって、横浜国際プールへ。メインプールは秋になって営業終了しており、サブプールで泳ぐ。深さは2.5mほどある。1時間15分で2.5kmほど。泳ぎ終わって、近所のスーパーで酒を買い込んで、バスで帰宅。