日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記新潟編

6時過ぎに起床。すぐにお出かけして、渋谷に出る。みどりの窓口の自動券売機で、東京都区内→直江津の乗車券、大宮→越後湯沢の新幹線指定席特急券、越後湯沢→直江津の乗継指定席特急券を購入。これが自動販売機で買えるんだから、たいしたもんだねえ。
赤羽で乗り換えて北浦和へ。客先で打ち合わせ。終わって出て、京浜東北線で大宮。急いで乗り換える途中、週刊新潮でも買おうかとコンコースの本屋を覘いたら、げんしけんの新刊を売っていて、手にとったら

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

だったのでカッとなって買った。後悔はしていない
10時38分のときで、車内で仕事しつつ越後湯沢まで。暮れなので結構な混雑。はくたかに乗り換えて…かにちらしを食いつつ、げんしけんと、ついでにげんしけんの同人誌を読むのはどうかと思うよ!それにしても斑目…。
直江津駅着、雪がない。雨だ。タクシーで客先へ。打ち合わせ終了後、高田駅に。おみやげに笹団子とかんずりを買う。

普通で直江津、16時1分のはくたかに乗り換えて、日暮れなずみ家々の窓に暖かい灯の燈る頚城、妻有の山里を車窓に見て感傷的になりつつ。越後湯沢から混雑するときで大宮。北浦和に寄って、少々用事済ませてから電車乗り継ぎ、職場の忘年会に出る。私生活についていろいろ突っ込まれる。聞かないで…
帰宅途中、酔い覚ましに、随分久しぶりにゲーセンに寄ったらQMAの3があったので、久しぶりにやってみた。400円で1時間以上潰れるのは、コストパフォーマンスの良い遊びですね。