日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。温泉に行くと疲れるよな。本末転倒なのであるが。9時前に出社してお仕事、一日休んだだけでも、なんだか、色々あるもんですな。昼飯はアジとご飯に味噌汁。
午後は、なんだか行き掛かり上、資料をいろいろ引っ張り出して文字コードの勉強をしつつ仕事、ということになっていた。なかなか興味深かった。
8時前、徒歩で帰宅するが、途中で大雨が。行き帰りの道中にある、しかし一度も買い物をしたことの無い酒屋に飛び込んで雨宿り。ビールの一本でも買おうか…と眺めていると、おお

を売っているではありませんか。日本橋の島根館で買って以来のファンになっている、美味しい牛乳。これ幸い、と買ったら、店員さんとの会話が弾んで、家に帰るまでの傘を貸してくれた。良い酒屋さんだ。