日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

会社にいたら電話がかかってきて

取ったら、自動音声が流れはじめた。おいおい、何の勧誘だよ、と苦笑して切ろうと思ったら、『○×リサーチによる調査で、4月8日に行われる統一地方選挙の…』などと言いはじめたので、おおっ、と喜んでそのまま聞く(仕事しなさい)。
RDDサンプリング法で抽出した番号にかけています、ということだったのだけれど、事業所にも掛かっちゃうんだね。テープの案内に従って、
・住んでいる地域
・支持政党
県議会議員選挙の投票予定候補
・選挙に行くか否か
・性別
・年齢
を番号を押して選択して、終了。全部で2分くらいだった。