日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

遅めに出かけて

少し遅め、9時前に起きる。家でのんびり。実は昨日、だいぶん酔っていて、電車の中に、東京メトロ沿線ウォーキングの景品と、購入したばかりの本(美術手帖)を入れたビニール袋を忘れたのだった。寝過ごしたまま行ったり来たりしたので、どこの駅にあるかは不確かなのだけれど…。昼過ぎに、やっぱり今日取りにいこうかしらん、とお出かけ。
最寄の駅で聞いてみたら、きちんとあった。何故か元町中華街駅に。というわけで、電車に乗って一本、受け取り。折角ここまで出てきたので、一度は有名な根岸競馬場一等観覧席跡を見ておくべきだろう、と歩き出す。どこにあるのか正確には知らないのだが、まあ、歩けばなんとかなるでしょう。

元町の裏手の坂道を登り、ぶらぶら。たしか山手の駅のほうだったかしらん、しかし山手の駅はどっちかしらん、とうろうろ。コンビニを見つけ、地図を物色。ああ、こっちかあ。地図を見たお礼に昼飯を購入。道で見かけてなんだこりゃ。

山手駅前の商店街を駅に向かい、坂道を登ったり下ったり、根岸森林公園へと辿り着く